悪質なクチコミについて

悪質なクチコミについて

飲食業の倒産件数が過去最高を記録したというニュースを見かけました。大変な世の中になってしまいました。しかしながらお客様の温かいご支援のおかげさまで、弊店では感染対策を万全に、2020年の紅葉シーズンをなんとか無事故・無感染で乗り切ることができました。

最上の感謝を申し上げます。いつもありがとうございます。

一つここで述べておきたいことがございます。弊店ならびにスタッフの名誉を毀損するような内容の書き込みについてです。

飲食店員に対して「キレる」お客さんというのが、残念ながら弊店にもごく稀にいらっしゃいます。そして大勢のお客様の前で怒鳴ったり、暴言を吐いたりするのです。そういう方がこの紅葉シーズンにもいらっしゃり、悪質な長文の書き込みをGoogleに残しています。

私たちは、飲食人としての誇りをもって毎日仕事をしています。怒鳴られたり、暴言を吐かれるような失礼は断じてありません。お客様に誠心誠意、奉仕することを信条にしています。

お客様には安心して御来店いただき、ジャズやクラシックの流れる広い店内で、美味しいお料理とお酒、そして塩原・箒川の絶景を眺めながら、ゆっくり流れる時を楽しんでいただきたいです。

Googleの悪質なクチコミを見て、来店を再検討しているようなお客様がいるのではないかと苦心し、ここで思いを述べさせていただきました。

多くの飲食業の仲間・先輩方が閉店に追い込まれているこのウィズコロナ時代にも、心無い「モンスタークレーマー」がいます。この被害がさらに広がらないよう、日々の丁寧な仕事に取り組みます。

事実を歪めて書き込まれた悪質な書き込みに、ご注意ください。

グリル三笠軒 店主 栗山徳一

未分類カテゴリの最新記事